敏感肌な三十路レディのつぶやき

三十路を迎えたからとかが理由ではありませんが、敏感肌に以前から悩んでいたこともあり、肌トラブルなどについて色々と書いてみたいと思います。

意外と美味しい?豆乳クッキーでプチダイエットは実現できますよ!

定番といっても良い人気のダイエット食品に「豆乳クッキー」があります。

 

ネット通販でも高い人気を誇り、あの楽天市場では常にランキング上位に顔を出しています。

 

多くの豆乳クッキーは、だいたい7枚で1食分(約146kcal)に相当します。

 

歯ごたえもある硬めのクッキーなので、アゴも鍛えられ、顔がすっきりする効果もあるかもしれません^^;

 

でも、試した事のない方からすれば、そもそも豆乳自体がそれごど美味しいものではないという印象かもしれません。

 

そんな豆乳のクッキーとなると、いくらダイエット食品とは言え、続けられるか不安になるかもしれませんね。

 

でも、豆乳クッキーは、豆乳がベースとは思えないほど、普通のお菓子のような美味しさなのです。

 

実はそれも人気の秘密です^^

 


豆乳クッキーは、お腹の中で食物繊維が膨らむことで満腹感が得られます。

 

1日1食置き換えるだけでも、それなりにダイエット効果が期待できます。

 

私が試したものでは、クッキーの味もプレーン、ゴマ、抹茶の3種類がありました。

 

中には、「普通のクッキーよりおいしい」といった意見もありましたよ。

 

個人的に、お菓子が大好きなので、おやつ代わりに豆乳クッキーを食べるくらいの感覚で始めましたが、本当に痩せました。

 

食べ方としては、豆乳クッキーと一緒に水分もとると、お腹の中でクッキーが膨れるのか?

 

それなりに満腹感もあり置き換えダイエットとしては中々のものだと思います。

 

先ほど、普通のお菓子みたいと言いましたが、豆乳クッキーの味は甘すぎないように工夫がしてあります。

 

しかし、そうは言っても毎日食べ続けていれば、どうしても飽きがくるので続けるにはそれなりに食べ方を工夫する方が良いかもしれません。

 

このあたりは、白米や食パンとの大きな違いかもしれませんね^^;

 

とは言え、お菓子が好きな人や、あまり時間がない人には手軽に出来るダイエットとして取り組みやすいのは間違いないですね。